« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

雑貨店・歯医者さんとかに良いと思います

原状回復工事が終わったウエステリア代田1階店舗です。モダンな内装に仕上がりました

ここで何か出来るか考えてみました。

お洒落な雑貨屋さん、ワイン専門店、歯医者さん、接骨院、同業の賃貸専門の不動産屋さんに良いと思います。

弊社には駅前賃貸のノウハウがないので・・・

平成5年築のデザイナーズマンションの1階。お奨めです

(物件概要)

小田急線「世田谷代田」駅徒歩1分京王井の頭線「新代田」駅徒歩7分。

下北沢に歩いていける距離です。

所在:東京都世田谷区代田2丁目

構造:RC造地下1階付4階建

面積:44.43㎡

設備:エアコン・トイレ・ミニキッチン

(賃貸条件)

◆月額賃料:145,000円 ◆管理費:5,000円

◆保証金:5ヶ月 ◆礼金:2ヶ月

※詳しい間取り図は、アットホームのサイトに掲載しております。

Imgp1116_2

Imgp1111_2

Imgp1114_2

|

出店希望地、No.1 。神奈川県

出店希望地、No.1<br />
 。神奈川県

本日も神奈川県におります
出店の打ち合わせで神奈川のホールオーナーさんを訪問。
一都三県で一番人気は間違いなく神奈川県だと思います。
営業時間が9時から可能。東京についで、所得も高く、工場地帯多数。
5号機以降も神奈川県のホールさんは他県と比較するとあまり減ってないような。
神奈川であれば、多少小さくても出店したいという意見をお聞きしますが、本日の打ち合わせは、賃貸大型案件です。
契約に向けて試行錯誤中です。
取りあえず、月曜日の大家さん面談に向けて相談してきました。
帰社途中で昨日訪問したホールさんより、再度物件検討とのお電話
以前は土地だけ見て頂き不可との回答でしたが、プランが出来たので、再度説明にお邪魔した次第です。激戦地帯ですが、足元人口は抜群の立地ですからー
再度詳細資料が欲しいとのお電話でしたので、急いで帰社しまーす
一戸建も建ててしまうと売れるのは、土地のままだとイメージがわかないからです。
土地を見て頂いた時に、何かピンと来てる感じがしませんでしたので、お願いして図面を作成してよかったですー。まだ借りるという回答ではありませんが・・・

|

検査済証が無いみたいですー

検査済証が無いみたいですー

本日午前中は、昨日から調べている用途変更が可能かどうかの資料をお客様に送付するためにPDFをひたすら作成。
検査済証が無いみたいですー。
しかしながら、別のフロアで用途変更の履歴はあるみたいなので、たぶん用途変更は可能かなと。多少、用途変更には慣れてきたかもしれません。手続きするのは弊社ではなく、一級建築士の先生で御座いますがー・・・。
用途変更の可否を判断出来る資料をメールするには少し量が多すぎかなと思いつつファイルを作成
その後は明日の昼から予定している出店打ち合わせの資料作成。
面談前の事前打ち合わせなので、明日はどういったお話になるのでしょうかー?。
夕方からは物件紹介の為、埼玉のホールさんを訪問
駅前賃貸案件と郊外賃貸案件の資料を持参しましたー。
以前ご紹介した物件のプラン図が出来たので持参してみましたー。個人的にはお奨めだと思うんですがー

|

検査済証ありますか?

検査済証ありますか?

本日もよいお天気にて、朝は直行で埼玉県の某市役所におります。
姉歯問題以降、検査済証があるのか無いのか非常に重要となってきております。
売買収益物件の融資審査書類に検査済証なんていうのも必須書類になってきていると感じます。
賃貸物件も検査済証があるか無いかで用途変更が出来ない場合もありますから、本日は賃貸物件として相談を受けた物件がパチンコ店に用途変更可能かどうかを確認に来ましたー
その後帰社してから物件の管理会社さんを打ち合わせの為訪問
夕方からは昨年後半より何度か所有者さんと借り主さんが面談していても中々進捗しない物件の打ち合わせでしたー。途中、アサヒビール通過ですー。
タイムリミットが迫ってますから、来週水曜日には最終回答で果たしてどちらに進むかという感じでしたー。

|

アスベストの除去

すっかり春のような感じとなりましたー。
本日午前中は以前からお世話になっている某大手リース会社系列の社長様来社。
アスベストの画期的な除去方法の特許をお持ちとのことで、ご説明に来て頂きましたー。
単純除去だと費用も工期もかかるので、解体以外は固めてしまうなんていう方法が安くて主流でしたが、除去するということではないから、いずれ除去しないといけないのを金銭的な問題から後回しにしていただけで、悪く言えば問題を先送りにしていただけなんじゃないかと思います。
心当たりのある場合に、セールスしてほしいとのことなので、心がけてみるつもりです。
たまーに契約条件でアスベストが問題になることがありますので
その後は昨日届いた賃貸契約書原案の改良作業。
土曜日にお客様と相談のうえ、大家さんとの面談に臨みたいと思います。
夕方からは、売却→賃貸でも構わないというホールオーナーさんを訪問
資料を頂いてきましたー。
帰社後は業界コンサルさんが物件を紹介したいとのことから来社
物件があるのは一時期よく行っていた得意地域でもあり激戦地帯。
立地とロケーションは悪くない感じです。

|

賃貸借契約書案が届きましたー

本日午前中は不動産顧問契約の説明で都内のホールさんを訪問予定でしたが来週に延期。
社内で物件資料をお客様に送付することに業務変更で午前中が終了してしまいましたー。
昼食後、先週から膠着状態の物件の大家さん側業者さんから契約書案を送付するとの電話
さっそく弊社の顧客にお電話してメールを待ってましたー。ただ無事に到着しましたが非常にわかりにくい内容。そのままお客様に転送したところ同じ意見でわかりにくいとのお返事。
大家さん側業者に連絡して相談しましたが、打開策見つからず。
夕方から不動産顧問のお客様と顧問弁護士さんの事務所を訪問予定でしたので一時中断
相談に対して的確なアドバイスを頂き、7時過ぎに帰社。
さて契約書案についてどうしたものかと苦悩していたところ、大家さん側業者さんから、お会いして打ち合わせでも構いませんとの電話がありましたー。
ただ、契約書案を改造しないと解りにくいままで本日終わってしまいそうなので、9時過ぎまで契約書修整。お客様にメールしたので今日はこれまでにてー

|

事務所の空室率

事務所の空室率

平成22年2月22日。2が揃いました
本日午前中は、パチンコ店を相当数建築されているゼネコンさんを訪問。お時間有難う御座いましたー。
他のゼネコンさんとの単価を比較した場合、相当お安かったです。今も一件プランニングして頂いているので、お互いのお仕事に出来ればと思います。
お昼前に帰社してから、駅前型のパチンコ店の賃貸物件のプランが出来たのでと建築士さんから送付するとの連絡。概要を作成してお客様にメール送信
本日海外からダイレクトメール?到着
意味がよくわかりませんが、何の為に弊社にお手紙?。不景気ですからよくわからないものには触れないのがベストかなと思います。
手紙が付いたらファックス番号を知らせて?若しくは電話がほしい?といった意味?が記載。知らせる訳がないと思いますが・・。
夕方からは、パチンコ店の内装設備業者さんと情報交換の為訪問
行く途中の六本木ヒルズを見ながら、賃料の高い六本木ヒルズの空室率はどんなものかを考えながら撮影してみました。
運転中なので、ちょっと斜めはご容赦ください。
弊社の管理物件の状況からみても、マンションはともかく事務所の空室率がどうもという感じです。
景気が悪くなれば高い賃料より安い賃料になるのは必然。六本木ヒルズの空室率がどんな状況か気になりますー。

|

賃貸マンションの移動シーズン到来、お奨め、MK播磨坂

賃貸マンションの移動シーズン到来
文教地区、文京区小石川にあるデザイナーズマンション、MK播磨坂。

春になると播磨坂桜並木のまー綺麗なこと。

ホントお奨めです

有名大学至近、治安も問題ないです。

(物件概要)

■所在:東京都文京区小石川

■交通:丸の内線「茗荷谷」駅徒歩8分

■建築時期:平成14年

■設備:オートロック・BT別・ペアガラス・浴室乾燥機・2口ガスコンロ・エアコン・フローリング

■特徴:防音使用・音大生さんに最適

(賃貸条件)

■賃料:11万円 ■敷金礼金:各2カ月 ■管理費:8000円

南向きで日当たり問題なしの4階部分

お早めにどうぞー

|

今日も神奈川に来ました

今日も神奈川に来ました

久しぶりのよい天気となりましたー。
午前中はマンションオーナーさんをお訪ねし、更新契約書の捺印を頂いて来ましたー。
来週も何室か更新なので、またお邪魔する予定です
午後から神奈川県の郊外型定借案件の視察に東名高速を使ってと首都高に乗ったところ、東名川崎から横浜町田まで事故渋滞
物件まですごい時間かかりましたー。
神奈川県の外れなので田舎と思いきや物件まで行く途中のパチンコ店にはお客様が結構入っていて、物件として成立する感じです。あとは賃貸条件ですかね
夕方から来客予定なので急いで帰社
いつもお世話になっている販社さんの役員さんと情報交換。お目にかかったことの無い役員さんも同席でしたー。
以前は某設計事務所におられたそうです。遠路有難う御座いましたー。
今後別の展開が出来たらよいなと思います
本日、調査依頼のあった物件について、昔の記憶をたどったところ、たどり着いてしまったので、来客後はその報告と資料提出。今日の業務はここまでにしますー。

|

パチンコ店の設備譲渡+賃貸案件

パチンコ店の設備譲渡+賃貸案件

本日は朝一番で設備譲渡+賃貸のパチンコ店を検討されているホールさんを訪問
資料をお渡ししてきましたー。早ければ来週役員面談の感じです。
帰社途中で通過した本日のスカイツリーです。
帰社してからは毎度の更新契約書作成と送付。
久しぶりに午後は予定がなかったので、お客様から依頼を受けている物件を検索してメールで送信していたらすぐに夕方。
しかし、パソコンからメールで物件紹介が出来るようになるとは思わなかったです。
ファックスのようにお金がかかりませんので、ホント便利なうえリーズナブルです。
本日はお客様から物件の調査依頼が二件。
これまた二件とも登記地番が住居表示と同じでしたので、『登記情報提供サービス』で所有者さんもネットで検索。
交通費もかからず法務局で調べるより格安ですから、時代の進化とは凄いと実感します。そのうち物件をいちいち見に行かなくてもよい時代になるのかもしれませんが、その場合お客様訪問以外は社内で殆どの業務が出来ちゃうことになるということでしょうかー

|

全般的に物件が無い???

朝起きたら一面の雪。道には積もってなかったので、良かったです。

本日は、明日朝アポイントの資料作成と来週のアポイント等の連絡と毎日日課の物件検索で社内

午後は渋谷駅前にて、パチンココンサルさんというか最近たまに行動している業界関係者さんと情報交換。

何かお役に立てればよいんですが。面談2時間その後帰社。

帰社してみると賃貸物件を売って欲しいとのメールが到着してましたが、売り物件ではないので・・・

売ってくださいとかお願いすると30億とか言われそうです。まー、30億なんて無理ですね。

最近というか、計画頓挫かと思っていたら、着工が始まったマンション用地を何件か発見

高く買った物件は、商品化すると赤字になるから塩漬けかと思いきや、そのまま塩漬けだと金利が加算。

建てて売ることが出来る体力のあるデベロッパーさんは、やはり建てるしかないんですかね。

若しくは物件数が少ないから在庫物件に着手

良い立地で良いコンセプトの物件はお客様が勝手に来ますから売るのも楽しかったです。

販売センターで新築マンション売ってた頃が懐かしいです。

ただ、派遣社員さんだと住宅ローンが難しいので、雇用をまずは解決しないと不動産は売れないと思います。

マイホームが売れるとその波及効果は絶大です。

引越費用・新しい家具・新しい家電・・・・。景気回復に一番効果があると思いますが、家を買おうなんて発想、この不景気ではみなさん思わないですかね

|

神奈川県の郊外案件を見に来ましたー

神奈川県の郊外案件を見に来ましたー

昨夜回答をお待ち頂いているお客様から、急がなくてもよいからのお返事で、頭のスイッチが切り替わりました
ちょっとペースダウンでじっくり対応することにしましたー。
本日は、パチンコ店の賃貸・設備譲渡希望のオーナーさんを訪問
賃貸契約書・平面図・会社謄本を受け取り帰社。
午後からは駅前賃貸案件の大家さん側の業者さんが打ち合わせで来社。
その後管理物件の案内立ち会い業務で浜松町に移動
気に入って頂けるとよいんですが。
一昨日から物件を見に行こうにも行けなかったので、神奈川県へ物件視察に移動。
5000坪以上の郊外案件。よい物件を見つけてお客様にご紹介しないと仕事に結びつきませんのでー。
個人的には近くで売れ残っている近隣物件より格安なので悪くないと思います。
会社戻って資料作成しまーす。

|

今夜も雪でしょうか?

今夜も雪でしょうか?

昨夜から貸し主側業者さんとのやり取りで膠着状態。
電話持ったまま気づいたら寝てましたー
本日も朝からその続きで、借りたいお客様にお返事出来ず困ってます。
本日はお昼前からビルの管理会社さんから、テナントさんが退去するのでパチンコ店に貸したいとの相談で面談に行ってきましたー
懸案事項の案件で、昼には回答とのお話を待っていましたが、なしのつぶてでホント困った状態で推移。
夕方、神奈川県の景品交換所の賃貸契約の為に業者さんを訪問
その後、懸案となっている貸し主側の業者さんがお会いしたいとのことで、指定場所の赤坂サカスへ移動
赤坂には殆ど用がないので変貌にびっくり
打ち合わせにて、報告書を作成して頂けるとのことから、書面を事務所で待っておりますー

|

またまた神奈川にいます-、その2

またまた神奈川にいます

オリンピック開催となりましたが、4年目標にして行動するって、相当の精神力がいると思います
再開発は別にして、今まで一番長く成約まで時間がかかったのは、5000坪の大型郊外案件。地主さん数十人。期間一年半。
別件で、収益ビルの売買案件でサービサーさんの了解を得るのに二年。
買いたいお客様が待っていてくれたのも奇跡です。
不動産の場合、相場の変動がありますから、やはり4年って、長いと思います。
4年もあると高くなるか安くなるかはわかりませんので。
本日は午後より神奈川のホールオーナーさんを訪問
途中、大黒パーキング通過です。
オーナーさんからは出店要望書を頂けましたー。有難う御座いましたー
これから大家さん側の業者さんを届けて、いよいよ面談でしょうかー

|

雨のような雪のような

雨のような雪のような

朝の外気温、場所によって1度から3度くらいでしたー。
朝一番で地主さんをお訪ねしましたが不在でしたー
帰社途中に某デベロッパーさん所有地が工事着手開始しているのを発見
長期間更地でしたから、いい加減な不動産屋さんかブローカーさんが、勝手に物件概要作って持ち歩いてたってことですかね。
パチンコ店に関連した不動産情報とパチンコ店が閉店するとあっという間に誰かが物件化して持ち歩くっことって、通常の不動産業界ではあり得ないことです。
本当に物件かどうかを確認してからお客様に紹介しないと信用を失うと思います。
帰社してから、大家さんに面談して頂く為の出店要望書を、来週早々に提出する為の下準備。
今週は木曜日が祭日でしたから、1週間が1日早く終わってしまった上に、2月ですから3日少ない。仕事が思ったように捗らないですー
来週を効率的に進める為にと連絡していても大きい会社は土日休みですから、困りましたね。
取りあえず水曜日の社長面談はセット出来ましたが、火曜日別件の面談に向けて、月曜日最終調整出来たらよいなと思います。
帰宅途中、朝お訪ねした地主さんを再度訪問。お会い頂けましたー。有り難う御座いましたー。

|

まずは面談まで。

雪にはなりませんでしたー本日午前中は某法務局にて調査
帰社してからは、夕方の打ち合わせ資料作成。
毎日欠かさず物件検索。
午後は物件の案内でお客様訪問
お客様の事務所の近くにある物件を同行で内見。
内見終了して一度帰社。夕方からは、大家さん側の業者さん事務所を訪問
ここである程度合意に達する内容まで到達しないと次の面談までたどり着かないです
話し合いの結果、面談までは基本合意までいかないと不可とのお話。
急いで帰社して借り主さんに至急報告
別件にて、地主さんを訪問予定でしたが明日にしますー

|

夜には雪ですか?

夜には雪ですか?

本日午前中は、ゆっくり新規パチンコ店の物件概要をPDFにしながら、お客様をご紹介頂いたパチンココンサルさんに業務報告。
昨日要望のあった近隣事例をお客様にメール送信
午後は、お世話になっている機械業者さんと業界関係者さん来社
雨の中有難う御座いましたー。
何だかんだで気がつくと3時間。
面談後は、埼玉県のパチンコ店用地を視察。到着は6時半でしたが、夜見てもなかなかの場所ではないかと思いました。ただ売買物件なので、買える人は果たして・・。
その後は埼玉県中部のパチンコ店の調査依頼。
まあまあの場所だと思いましたが駐車場が足りない感じでしたー。
やはり見ないとわからないですね
外気温は3度。雪になるのかならないのか微妙ですね。

|

またまた神奈川ですー

またまた神奈川ですー

本日は朝9時前から埼玉県の某市役所を物件調査でまわり、その後、都内のパチンココンサルさんの事務所に11時に訪問でしたので朝から慌ただしかったですー
市役所は8時半からなので、何とか間に合いましたがー。
事務所での要件は、物件に関する情報交換でしたー。ホント昨年より良い物件は取り合いとなっておりますのでー。
午後は都内で神奈川の業者さんと物件について情報交換。去年の夏以来でしたので、ホントお久しぶりでしたー。
一度帰社してから直ぐに神奈川のホールオーナーさんを訪問。途中ベイブリッジ通過です。内容は、出店に関する打ち合わせでしたー。
出来るだけ早めに大家さんとの面談まで、こぎ着けたいと思います
やはり条件交渉等は、顔を見ながらお話合いした方がお互いに安心だと思います。そうじゃない場合も内容によってはありますが・・・。
今日はほとんど外でしたー。まー営業マンなので、自分から外に出ないと仕事にならないですからね。

|

パチンコ店の競売物件その2

今日は久しぶりに暖かい1日でしたー。
本日午前中は、上野にて某メーカーさんの子会社を訪問
取引先のお客様に少し提案があったので、お願いに来ましたー。
久しぶりにお邪魔しましたが、事務所の雰囲気が変わってましたー。
帰りがけに民主党の事務所を通過。まーお巡りさんの多いこと。大変ですね
お昼に帰社して夕方まで社内。
地方のホールさんからの関東に出店したいとの要望は減らず、資料作成してメールしてましたー
夕方からは大家さんの事務所を打ち合わせで訪問
面談後は都内へ戻って、夜は昨日お会いした業者さんとの打ち合わせですー
今提出している申し込みに対して、如何にしたら契約まで進むかのお話し合いでしたー。
少し難関がー。頑張ります。
明日の午前中は、パチンコ店の競売物件の調査依頼があり役所をまわる予定です。
競売での入札は、必ず取れるかわかりません。かといって任意売却に応じない所有者さんもいます。
その辺がとっても難しいですー。不景気ですから益々競売増加しそうな気配で困りましたね。

|

ニュアンスの違い

本日午前中は、大家さん側の業者さんを訪問
場所も事務所もお洒落な感じでした。
現在検討しているのは弊社の他にもう一社あるとのことで、双方のニュアンスの違いによって契約に至ってないようなお話でした。
大家さんの立場から見たテナントさんですが、『貸してあげてる』『借りてもらっている』。
テナントさんの立場から見た大家さんですが、『貸して頂いている』『借りてやってる』のどちらかの思惑があるのは間違いない事実かなと思います。
ただこの双方の思惑を微妙に逸脱すると、特にお金のある大家さん・テナントさんは、契約に至らないのかなと思います。たぶんメンツの部分が重要。
もちろん弊社のお客様は『貸してくださーい』でお願いしてきましたが・・
午後からは、某メーカー系列さんを訪問
会社規模も違いますから何かお仕事になればよいんですが・・。
お話の中でスロットの稼動が上がってきているとのお話がありましたー。
あとで懇意にしている機械業者さんに確認したところ、稼動は上がっているとのこと。
商売繁盛かと思いきや、中古の機械が売れるんだそうですー。
面談後は、一度帰社
その後は事務所でしたがフリーダイアルにパチンコ店さんから賃貸相談。
貸す場合の手数料を質問されましたー。
仲介手数料は家賃の1ヶ月分と消費税ですー。
尚、成功報酬なので契約に至らなかったときは、宅建業法上お客様から受領出来ませんので・・・。

|

パチンコ店の競売物件

パチンコ店の競売物件

すごい強風となってますが本日午前中は、パチンコ店の競売物件について質問ありとのことから、業界コンサルさんのご紹介でホールオーナーさんと面談。
お時間有難う御座いましたー。
競売の入札には手慣れた感じでしたー。
面談後一度帰社してから都下まで移動
途中事業仕分けで話題となった『りっくんランド』を通過。
そんなことより仕事ですね。
目的は懇意にしているホールさんからの物件調査依頼。
現地も確認したので、来週地主さんにアプローチしてみますー。
まだ帰宅するには早いので帰社したところですが、都内の交通渋滞、平日よりひどいんですかね。
地方のドライバーさん殺到。道に慣れてない方多いですから、更に渋滞。
1000円ETCでドライブすること以外他にないのか
不景気ってことですかね

|

神奈川におりますー

神奈川におりますー

本日朝一番で物件を見てきましたー
現地到着8時半。今一つでしたー
良いか悪いか見ないとわかりませんのでー。地図上判断出来るものもありますが、微妙な物件はまず現地確認が鉄則です。
一度帰社して、午後からは神奈川県のホールオーナーさんを訪問。出店に関する打ち合わせでしたー。頑張って交渉したいと思います。
その後は神奈川県の別のホールさんを訪問。数年前から大変お世話になっております。地方の知り合いのホールさんが関東に出店したいらしく、情報を提供してほしいとの要望で、物件資料を持参。
よろしくお願いしまーす。
面談後帰社してから又々更新契約書等作成。ホント毎日のように作成してますが、管理物件無いと会社は安定しませんので地道な業務もやっておりますー

|

横浜に来ましたー

横浜に来ましたー

昨夜の帰り、雪となりましたが、たいした雪でなくてよかったです。帰りの首都高で大量の雪にハラハラしましたが、何とか帰宅。
本日午前中は、昨日に引き続き更新契約書等作成。
お昼からは、パチンコ店の店舗開発部さんと面談なので、横浜に来ましたー
物件紹介と情報交換でしたー。
面談後は、上野の某メーカーさんを物件紹介の為に訪問
お時間有難う御座いましたー。
夕方一度帰社してパソコンつけてビックリ。朝青龍引退。責任ある行動とらないといけないということですね。まだまだ実力あるのに勿体ないです。
そんなことより仕事仕事。明日訪問予定のホールさんへの物件資料作成して、これから物件見に出かけてきまーす
明日も午後から賃貸物件の打ち合わせで午後はずっと神奈川かもしれません。

|

三田耀ビル1階店舗

電話営業がー

高速道路一部無償化。普段使うところは殆ど該当無し。
そのうち無償化になることをお祈りしてますー。
本日は、三田耀(カガヤキ)ビル1階店舗のご案内に来ましたー。写真はスケルトンとなった室内です。
大江戸線「赤羽橋」徒歩6分都営三田線「三田」駅徒歩7分JR線「田町」駅徒歩8分。
所在:港区三田2丁目
(物件概要)
■建物構造:RC造地下1階付5階建
■建築時期:平成3年 ■設備:セコム・自動ドア
(賃貸条件)
面積:1階50.14㎡ B1階37.55㎡
■月額賃料:238.833円 ■管理費:55,713円
■保証金:8ヶ月 ■礼金:1ヶ月
軽飲食ならオーナーさんと相談します。店舗に事務所に最適です。
保証人のいない方は保証会社で対応します。
※詳しい間取り図は、アットホームのサイトに掲載しております。
お客様の内覧が終わってから来客があるので一度帰社。
午後からは、お世話になっているパチンコのコンサルの先生が来社です。
物件紹介と情報交換でしたー。
夕方からは出店とマイホームの相談で、都内のホールさんを訪問
元々不動産屋なので、マイホームも取り扱っておりまーす

|

電話営業がー

多摩にいます

昨年後半より何か会社への電話営業がとっても多いです。不景気が理由でしょうか?
悪質なのは、まるで僕の知り合いのように電話をかけてきます
ちなみに僕自身が電話営業という手法で不動産を扱うのは大嫌いなので、弊社は電話営業をいたしません。
何か電話で不動産が売れるって気がしないんですよね。
顔の見えない電話というのが実は苦手だったりします
本日は平成22年2月2日、全て2です。出かける前にカレンダー見て気づきました。
昨夜の雪はたいして積もらず、本日は朝から多摩地区の取引先様を訪問
物件の紹介及び情報交換でしたー。
パチンコ業界が二極化しているという意見は一致。
今年度も出店攻勢のホールさんと撤退モードのホールさんに分かれるのでしょうかー
その後帰社して明日以降のアポイントでお客様に電話連絡。
昨日に引き続き更新契約書等作成。
この他物件の資料複数作っていたら既に夜でしたー。
ずっと午後は社内でしたが、本日うれしい電話が・・。数年前から交渉している建てかえ・立ち退き案件が何か進捗しそうです。
毎年、管理物件を増やすことを目標にしていますのでー。建てかえとなれば、ワンルームの管理物件が数十戸増えますのでー。
2月は3日少ないですから夜もフル活動。
これから帰りがけに物件見てから帰宅しまーす

|

雪になりましたー

雪がー
雪がー

早いものでもう2月。あっという間に1月終了。
本日午前中は、この時期多い管理物件の更新及び更新のお知らせ等を社内で処理。
午前中、業態変更にどうかという相談があったので、午後は都内某所へ視察に移動
場所は悪くないですが、間口が狭いかなと。残念
一度帰社して夕方からお客様来社。雨の中、有難う御座いますー。
今扱っている物件が良いか悪いか参考までご意見伺いたくというのが主旨で、これから物件見に埼玉まで同行して頂きまーす
6時くらいに近隣商圏の店舗に到着。その後物件現地へ。悪くないんじゃないかとのご意見。有難う御座いましたー。
視察後、お客様を駅までお送りして本日の業務終了。
8時前に気温0度。雪になりましたー。走りながらフロントガラスに積もっていく感じなので明日は積もってるかもしれません

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »