« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

価格の根拠

価格

今週はお天気が良さそうです。
本日は午後から不動産顧問先のお客様の依頼で荒川区に来ました
その場所でどうしても出店したいそうですー。
こういった場合、まずは現地確認からスタートです。
ゴールまで辿り着くと良いんですがー
その後は以前取引した事のある不動産業者さんの依頼で事務所を訪問
パチンコ店の価格査定の根拠が知りたいとのことでしたー。
相談のあった物件ですが地方の物件で物件概要の値段はだいぶお高い感じでしたが実際は相当ディスカウントが可能だそうです
しかも設備一式を含むと相当お安い感じなので、その場で顧客のホールさんに電話したところ、概要を取りあえず持ってきてとのことなので、必要なものをお願いしましたー。
所有しているオーナーさんも知ってはおりましたが、地方でその値段はと勝手に疑問に思っていた訳です。
まだまだ修行というか何かが足りなかったと反省ですね。
5月も今日で終わってしまいましたーーーー。

|

最上階の隠れ家?

Fw2:

本日は午前中は、借地権の底地についての相談で中野のお客様を訪問

借地権の売買・更新・建て替え、全て業務として取り扱ったことはありますが、問題は地主さんがどういった考えの人なのかがとても重要です。

旧法借地権ですから、公正証書にした定期借地の契約書とは違い内容が曖昧だったり、

言葉不足だったりで厄介な場合も多々あったような。

来週再度お邪魔して計画を立てて地主さんに折衝予定です。

面談後は社内でDMの続きを作成したり、物件の条件変更の登録やらを事務所でしておりまーす。

で、社内ですから写真が撮れないので物件紹介です。

都営新宿線「浜町」駅徒歩1分都営浅草線「東日本橋」駅徒歩5分日比谷線「人形町」駅徒歩6分にあるマリオン浜町ビル7階です。

元々は自社ビル使用で今は分割にしたりフロアで貸しておますが、最上階のこのお部屋、

前所有者さんの隠れ家的なお部屋だったのかと勝手に推測しております。

使っていた頃は、従業員さん達は下のフロアでお仕事。

社長は最上階でのんびり(-.-)zZ。

たまにお茶とか軽食作ったり

で、割としっかりしたミニキッチンがあるのかなと。

ホント勝手な推測ですのでご容赦下さい。

物件概要ですが、

所在:中央区日本橋浜町2丁目

構想:RC造地下1階付7階建

建築時期:平成10年

設備:エアコン・ガスコンロ・セキュリティー・外観はカーテンウォール&御影石

賃貸条件ですが、

面積:21.78㎡

月額賃料:76,000円

管理費:10,000円

保証金4ヶ月・礼金2ヶ月です。

間取り図は、アットホームのサイトに掲載しております。

|

訪問してみました

訪問してみました

本日は、先日調べた物件所有者さんをアポ無しで訪問
電話番号の登録が無い場合は、お手紙出すか、お訪ねするかのどちらかしかありませんので。
ブザーを押すときは今でもドキドキしますね
結果は、所有者さんにはお会い出来た上にお話もお聞き出来ました。
あとは値段が折り合うかです。
その後お昼前に帰社してからは、本日は夜まで社内です。
DMもたまに送付しないといけないので、本日発送分は約200部
他に調査依頼のあった所有者さんもネットの登記情報で調べてお手紙送付
火のない所に煙は立たずというか、実際に売りに出している若しくは売りだそうとしている方をいきなり訪問してもあまり怒られたことはないですが、その気の無いお客様だったりすると怒られてしまいますので、その辺の判断が難しいところです。
今年は、一般の不動産取引の依頼もパチンコ店の出店情報提供同様増えてる感じがしますが、物がなければ始まらないのが仲介業者のきつい所です。
よって物件の確保が一番重要ってことでしょうかー

|

鍼灸院さんに決まりましたー

鍼灸院さんに決まりましたー

本日午前中は管理物件「ウエステリア代田」1階部分に鍼灸院さんが入室することが決まり賃貸借契約締結。
有難う御座いましたーと思いつつ、鍼灸院さんの商売繁盛を心から応援いたします。
午後は来月の引き渡しの打ち合わせで、多摩川を越えて神奈川のホールオーナーさんを訪問
打ち合わせとは別に、別件の仕事の依頼がありましたー。
有難いことですm(_ _)m。
その後、都内にある某ホールさんを訪問
連絡が無いなと思っていたら、だいぶ前に前任の方が退職されていたとのことで名刺交換でしたー。
出店要綱は把握しておりましたので、お役に立てればよいと思いますが、なかなか要綱に該当するのがあるかと
該当するのは年に1~2件
頑張ります。
その後は都内のビルオーナーさんを訪問
契約書の捺印を頂いて今後の意向をお伺いしてたら既に2時間。
別件の打ち合わせがあるのでと失礼して、次は千代田区の不動産業者さんの事務所を訪問
明日の朝から同行でお客様を訪問することになりましたー。
仕事になれば良いかなと思いつつ、相場的には・・・
で、事務所に戻ったのが7時過ぎ。
パソコンに届いたメールの返信をしたら帰宅しまーす
今日はほとんど外にいましたー。

|

改修工事の打ち合わせです

改修工事の打ち合わせです

歌舞伎町の火災依頼、消防点検で指摘を受けることが多くなりましたが、管理物件で業種変更をする場合は、一部設備の改善との指摘がありましたので朝から業者さん来社で打ち合わせでしたー。
長文ですいませんm(_ _)m。
ビルの稼働率が80%くらいなので、コストがなるべくかからないようお願いしましたー。
午後からは物件調査で荒川を越えて葛飾区です
本店登記の場所に所有者様は不在なので、帝国データバンクで調べたら発見してしまい、確認しに来ましたー。
その場で依頼人さんに報告
仕事になれば良いかと思います。
その後親しいパチンコ設備業者さんを情報交換で訪問
設備工事を受託するには物件情報の提供とのお話でしたー。
お互いの仕事になれば良いと思いますー。
一度帰社して夕方からは、関越に乗って物件見て来まーす

|

スクラップ& ビルド

スクラップ&<br />
 ビルド
スクラップ&<br />
 ビルド

先日、某メーカーさんからご紹介頂いたホールさん所有のお店に看板を貼りに来ましたー
近隣に大型店が出来たことによる閉店。
たぶん他業種さんに賃貸するとかしかないかもしれません。
一件閉めたのでもう一件神奈川県に出店を要望されてますので、前向きな話だと思います。
4号機のあった頃は隠れた名店(スロ専)だったそうですが、5号機へ移行し近隣に大型店。
閉めるしかないですね。
ただ今年に入ってスロットが良くなってきてるという話も結構聞く上に、スロ専を出店したい(遊技人口がいる所限定)という社長にもお会いしたりで、ホントパチンコ業界は複雑ですー
往復約3時間、距離が220キロでしたー。

|

朝から埼玉ですー

朝から埼玉におります
朝から埼玉におります

昨日から雨ですが、本日は朝一番で埼玉県のホールさんを物件紹介で訪問
物件の方は早めに見に行って下さるそうですー。
よろしくお願いしまーす。
その後関越に乗って帰社。
グリーンベルトさん以外のパチンコ業界誌、プレイグラフさんとピデアさんの今月号が届いておりましたので、昼食を食べながら熟読
元々がただの不動産屋なので、パチンコ業界のことは勉強しておかないと状況がわかりませんのでー。
午後からは明日設置予定の看板を加工。
金具を付けてみましたー。
設置し易い状態で持っていくのがベストです。
看板設置の為、明日は少し遠出しまーす。
夕方からは管理物件の賃貸契約締結。
イタリア料理のお店の入居が決まりましたー

|

グリーンベルトに掲載されましたー

今月号のグリーンベルトに掲載されましたー。

パチンコ業界誌には、毎月広告を掲載しておりますが、今回で5回目となる記事掲載。

記事の内容は、若輩者の意見で恐縮で御座いまーすm(_ _)m。

Img_2 

|

神奈川を回っています

神奈川を回っています
神奈川を回っています
神奈川を回っています

明日からお天気下り坂ということで、道路が混雑してますー。
出掛けるなら今日がチャンスですかね。
本日、朝会社についたら昨年からあるハイビスカスが咲いてましたー
間もなく夏ですね。
午前中は、神奈川県のホールオーナーさんを訪問。
物件を賃貸する打ち合わせでしたー。
打ち合わせ完了して帰社して再度神奈川へと思いましたが、混雑してるので、そのまま東名に乗って別のホールさんを訪問。
不動産顧問契約の依頼を頂きましたー。
有難うございましたー
不景気ですが、出店意欲旺盛のホールさんは、増えてると実感します。
まずは良い物件をお世話出来るよう頑張りたいと思います。
今週も相変わらす走り回っており今日も給油しましたが、何かガソリンがすごい値上がりですねー

|

江戸川に来ました

江戸川に来ました

本日はほんと良い天気で外回るには最適でしたー。
午後から出店に関する打ち合わせで某ホールの店舗開発部さんを訪問
検討している物件は500台規模の物件ですが、島を全部作り替えると相当な金額。
なるべくお金をかけずに出店するのがここ数年のトレンドですから、まだ結論が出ないということなので、竣工図を回収して帰社。
帰社してから賃貸の相談があったので江戸川に来ましたー
立地的には駅からの距離が結構ありましたので微妙かなと・・・。
なるべく駅に近くに出したいというトレンドからは逆行してしまいますので、他業態だったら何がよいかなんてことを渋滞の高速で考えながら帰社
せっかくお電話頂いたので何とかお役に立てたらと思います。

|

マリオン浜町ビル7階、空室募集です

Fw2:

うっとおしいお天気ですが、本日は朝一番から都内某法務局で資料収集。

8時半前に着かないと次のアポイントに間に合わないので少し早起きしましたー。

9時半からは書類の捺印を頂きに都内のビルオーナーさんを訪問

今は買いかのお話で、約1時間お話をしましたが、安く買えるのは今しかないと思いますー。

何でも安ければという訳ではありませんが、駅から近くて築年数が比較的新しく利回りがそこそこのものは絶対買いです。

まー、そういった物件はたまにしか出てきませんので

その後帰社してから夕方からは某パチンコメーカーさんに同行して頂き神奈川県のホールオーナー様を紹介頂きましたー

新店の要望と遊休不動産の売却。

本業は他にもあるようなので、資金的には問題無いとのお話で約1時間。

探している人がホント増えましたね。

写真を撮るポイントが本日はありませんでしたので、退去ホヤホヤの物件紹介です。

都営新宿線「浜町」駅徒歩1分にあるマリオン浜町ビル7階部分です。

1998年5月新築で外観はカーテンウォールです。

所在地:中央区日本橋浜町2丁目

建物構造:SRC造地下1階付7階建

設備:エレベーター1基・エアコン・セキュリティー

面積:21.78㎡

最上階の事務所です。

(賃貸条件)は

月額賃料:76,000円

管理費:10,000円

保証金:4ヶ月の予定です。

|

朝から埼玉におります

朝から埼玉におります

本日は朝から埼玉県のホールさんに出店の打ち合わせでお邪魔しております
豪華な事務所でしたー。
出店以外の仕事も頂きましたー。
身内の方の不動産購入
有り難う御座いましたー。
打ち合わせ後は、埼玉東部の物件を視察
ちょっと難しそうな物件でしたー。
その後一度帰社してからは管理物件の内見立ち会い業務で浜松町一丁目ビルに移動したんですが、持参した鍵が別のフロアのものだったので急いでUターン。
よく確認しないとと反省ですね
見に来たお客様は二度目ですので気に入ってくれるとよいんですが。
立ち会い後は帰社してからマンションの売却依頼のアポイント
お世話になっている社長にお客様を紹介頂きましたー
売り物件を確保しないと売上は上がらないですからね
別件にて借地権の底地売買の相談もあったので帰宅途中に現地を確認しまーす

|

笹塚駅徒歩3分・サングローリービル4階室内です

京王線「笹塚」駅から徒歩3分にあるサングローリービル4階部分が空室となりました。

カーペットからフローリングに変更です。

物件の至近距離にコンビニ・飲食店多数

管理は東急コミュニティーさんで対応しております。

(物件概要)ですが、

所在:渋谷区笹塚2丁目

建物構造:RC造5階建

面積は25㎡です。

建築時期:昭和58年

数年前に大規模改修工事を実施してます

設備:エレベーター1基・エアコン・ケーブルテレビ・フレッツ光・外観タイル貼り

(賃貸条件)ですが、

月額賃料:75,000円

管理費:5,000円

敷金礼金:各1ヶ月

保証人のいない方は保証会社で対応可能です。

今日の予定ですが、午前中は社内で、午後から埼玉県のパチンコ店の店舗開発部さん来社

何とかお仕事になればと思います。

その後夕方からは上野にて、某設備業者さんと出店の打ち合わせですー

で、夜は埼玉に物件見に行って帰宅ですかね

P1000154

|

人がたくさんですね

人がたくさんですね
人がたくさんですね

本日午後から物件調査に行く途中に、またまたスカイツリーの近くを通過
平日なのに結構な人だかりでしたー。
建築中でこの人だかりですから完成したら観光スポットになるんでしょうね。
そう言えば子供の頃に東京タワーに行った記憶がありますね。
完成しても見に来ることはないと思いますが、ドバイのブルジュ・ハリファ・828m、スカイツリー・634m、東京タワー332m。
エレベーターの速度ってどのくらいなのかだけ、すごい興味があります。
横目でスカイツリーを見ながらその後物件の現地を確認して、法務局に寄って謄本を取得。
帰社したところ、事務所にお客様から一箱届いておりましたー。
有難うございましたー。
食べきれないですから社内で分けまーす。
調査依頼のあった物件ですが、会社に戻って乗降客、近隣のライバル店を調べたところ、結構良い物件かもしれません。
明日の打ち合わせが楽しみになりましたー。

|

香川県観音寺市売り地

物件紹介です。

香川県観音寺市にある売り地、約225坪です。

現況月極駐車場です。

交通ですが、JR予讃線「観音寺」駅から徒歩9分。

用途は商業地域(建坪率80%/容積率400%)です。

三方道路で価格は3000万円です。(@坪単価約13.3万円)

詳しい資料はアットホームのサイトにも掲載しております。

はっきり言って広いです

Cimg0097

Cimg0101

Cimg0108

|

近場にいます

近場にいます

今週はほとんど近場を移動という感じで今週終了、5月が半分経過です
管理物件の在庫も少しずつ減ってきてますから、減った分は仕事を増やさないといけないのが営業のつらいところです。
本日の午後、ホールオーナーさんを訪問して、新規の賃貸物件の募集を承りましたー。
資料を頂いて、早速物件資料を作成する訳ですが、今や写真付きで物件資料がメール出来ちゃう訳ですから凄い進化だと思います。
物件概要といえば白黒のコピーが当たり前でしたから、カラーで写真付きという資料は、お客様にとっては購買意欲が多少上がる若しくは判断力が上がるなんてことに結び付いているかもしれません
夕方からは親しいパチンココンサルさん来社
情報交換も気付くと2時間。
話が終わってから帰られましたので帰宅しようと思いましたが、調査依頼の事案を思い出しましたのでこれから台東区ですー

|

トップ錦糸町3階部分室内

本日、某不動産業者さんが負債554億円で民事再生

どうやったらそこまで貸してくれるのでしょうかー

本日ですが、午前中は来月引渡の物件についての現況確認。

現在物件を管理しているPM業者さんから説明を受けて帰社

午後は午前中お問い合わせ頂いたホールさんに資料送付

その後、管理物件の案内立会業務で物件へ移動

立会完了後は、業界関係者さんと打ち合わせの為城東地区へ移動

移動移動で午前中お客様からは、一日に何キロ走れるかとの質問がありましたので、

「往復800キロくらいでしょうかー」と返答しましたー

本日もこんな感じでしたので、写真がないですから物件紹介にしましたー。

JR総武線・半蔵門「錦糸町」駅徒歩6分にあるトップ錦糸町3階部分です。

面積31.76㎡の2DKタイプです。

(物件概要)ですが

所在:墨田区太平2丁目

建物構造:RC造5階建

建築時期:昭和61年

設備:エアコン・駐輪場・フレッツ光・テレビモニター付きインターフォン・暗証式ドアロックですから鍵が普段は必要ございませーん

(賃貸条件)ですが

月額賃料:79,000円

管理費:7,000円

敷金礼金:各1ヶ月

角部屋なので明るい室内

保証人さんのいない方は保証会社利用可能です

詳しい間取り図はアットホームのサイトに掲載しておりますー

P1000154_2 

P1000155_2

|

ガーデニア中野4階部分室内です

本日午前中は、社内でデスクワーク。

午後から、パチンコ業界では有名な某設計事務所さん来社

施工実績も見ましたが、すごいですね。

弊社のお客様のお店も多数拝見。

将来的に商売につながるとよいと思いますー。

夕方からは来週売却予定の物件について、所有者さんと打ち合わせで都心部に移動

よって写真が無いですから物件紹介にしましたー

物件紹介「ガーデニア中野」です。

参考まで中野駅の乗降客数は、JRの乗降客数約12万人・地下鉄約13万人。

もう一駅沼袋駅も利用可能です。こちらの乗降客は約2万人だそうです。

(物件概要)は、

交通中央線・東西線「中野」駅徒歩12分西武新宿線「沼袋」駅から徒歩7分。

所在:中野区新井3丁目

建物構造:RC造地下1階付4階建

建築時期:昭和62年

設備:エアコン・フローリング・2口ガスコンロ・モニター付きインターフォン・フレッツ光

(賃貸条件)は、

面積:23.10㎡

月額賃料:83,000円

管理費:3,000円

敷金礼金:各1ヶ月

ルーフバルコニー19.20㎡ついてます

P1000153

|

鍵が不要です。トップ錦糸町4階部分

本日午前中は、昨日調査依頼のあった物件を見に朝一番で神奈川に行ってきましたー

謄本は昨日入手してますから写真を撮って帰社

こういう調査の継続が仕事になるかもしれませんので、手は抜けないですね。

午後は、もう一件の調査依頼です。

偶然所有者さんは昔面談したことがありますので、電話してみたところ笑いながら貸す気はないとのお話でしたー

勝手に物件化されてたってことですかね。

その後別の物件を見に行こうと思いましたがあいにくの天候と到着時間を予想したら写真が撮れそうにないので、事務所でデスクワークにしましたー。

ということで、物件紹介です。

JR総武線・半蔵門線「錦糸町」駅徒歩6分にある

「トップ錦糸町」です。

何とこの物件、暗証式ドアロックなので、鍵が不要です

近隣にコンビニ多数。

フレッツ光対応です。

(物件概要)ですが

所在:墨田区太平2丁目

建物構造:RC造5階建

建築時期:昭和61年

設備:エアコン・駐輪場・ミニキッチン・テレビモニター付きインターフォン

(賃貸条件)ですが

月額賃料:59,000円

管理費:3,000円

敷金礼金:各1ヶ月

契約期間:2年(更新可)更新時1ヶ月

間もなくワールドカップなので、サッカーにしてみました。

保証人さんのいない方でも保証会社を利用すれば入居可能です

昔は保証人さんがいない場合は、借りれないとか保証人を紹介する会社なんてあったようですが、今のご時世、保証人さんのいない方は多くの不動産業者さんは保証会社で対応というのが常識となってきてますね。

このシステムが無かったときですが、入居審査で苗字が同じでしたが、内容がどうみても身内のように思えない

突っ込んで質問したら借りるの止めますと電話をガチャン

そういうことがホント無くなったように思います。

P1000152

P1000153

|

遠方の物件売却

遠方の物件売却

全国的に物件が少ないのでしょうか?、遠方の売買物件二件にお話が来ております。
一件は飛行機使わないと行けない場所なので、契約は持ち回りで、引き渡しは現地に出向いてという方法で考えております
こちらは融資の利用がありません。
もう一件は、買いたいという方が、融資を利用予定。
こちらの方は、融資が確定した段階で一括決済という方法で考えております。
こちらの場所は、新幹線か車のどちらかという微妙な立地。
二件とも更地の土地ですが、目的があるという場合は購買意欲は落ちないということですかね
本日ですが、午前中は某パチンコホールさんからの依頼で多摩地区に来ましたー
依頼地の駅前は密集しており、お店が出来る場所があるなら誰でも殺到する場所と確認。
午後からは冒頭の所有者様をお訪ねし、売却物件の資料を頂いて帰社
移動中に別のパチンコホールさんからの物件調査依頼二件のお電話がありましたが、
今日は回りきれないですから明日にしまーす

|

近くを通過です

近くを通過です

連休最終日ですが、本日午前中は管理物件の賃貸契約。
最上階で、部屋と同じくらいのルーフバルコニー付のお部屋でしたから、それなりの賃貸条件。
お客様が見つかってよかったです。
よい物件に見合った賃料だったということでしょうか
午後からは親しくしているパチンココンサルさん来社
来社有難うございましたー。
物件を一件紹介頂いたので、早速見に行ってきましたー。
見に行く途中、スカイツリーの間近を通過です
高速から見たものとはちょっと違う感じで鉄の塊でしたー。
話しは変わりますが、連休前からガソリンの価格が上がってきてる感じがします
連休に合わせた値上げ
また、1000円ETCが2000円になるということは景気に悪影響だと思います。
民主党さん、何とかお願いしまーすと思いつつスカイツリーの周辺には多数の見物客。
この辺で商売したら儲かるんじゃないでしょうかー。
物件、見に行かないとー

|

神田耀ビル3階部分募集でーす

大学を卒業して某不動産会社に就職する訳ですが、神田神保町にあった支店に2年いたことがあります。

よって神田神保町には詳しい、約20年前のことです。

当時からある「いもや」さん・「ボンディ」さんにはよく昼食でお世話になりましたー

再開発やビルの建て替えで無くなってしまった行きつけのお店もありましたが、神保町に行く用事といえば「神田耀ビル」の不動産業務のみとなってますかね。

現在3階4階で空室がありますが、3階部分のご紹介です。

交通/新宿線・三田線「神保町」駅徒歩3分

交通/JR線「水道橋」駅徒歩7分

大手町まで歩いて行けます。

物件のセールスポイントですが、大手ゼネコンの清水建設さん施工

ALSOKさんのセキュリティー、エレベーター1基、貸室内にトイレは含まないですから、8.85坪の室内は有効的に使用可能です。

(物件概要)ですが

所在:千代田区神田神保町1丁目

建物構造:RC造5階建

建築時期:昭和63年

(賃貸条件)は、

月額賃料:106,863円

管理費:27,878円

保証金:5ヶ月 礼金:1ヶ月

新設法人さん、起業家さん、保証会社の審査が通れば入居可能です。

是非ともご検討しては如何でしょうかーm(__)m

P1000002

|

物件の調査依頼

本日午前中は、神奈川のホールオーナーさんを訪問

売却と購入に関する打ち合わせでしたー。

売却の引渡は来月ですが、ちょっと早めに来週末にでも現地で状況確認の予定です。

次に購入の打ち合わせとなるわけですが、他の不動産屋さんから持ち込まれた物件が昨年末から話が全く進捗しないとのことから、弊社の方でも調べてほしいと以前要望があったので、その調査結果を報告。

「社長、その物件、売りに出している気配が無いんですー。」

既に金融機関さんも融資の準備をしているとのことらしいので、急いで結果をとのことから本日午後に所有者さんをお訪ねしてみましたー

お会いしては頂けませんでしたが、インターホン越しに

「売る予定はありません」でこのお話は完結。

その旨報告したところがっかりされてましたが、話も持ってきて進捗しないというのは不動産業者として果たしてどうかと思います。

特にパチンコ店の物件情報って、信憑性が高いものが少ないという感じがしますので、物件の信憑性にはこだわりたい部分だと思います。

ガセネタのような物件を持ち歩く、若しくは紹介すること自体、会社の信用を失ってしまうと思いますので、今後もその部分は十分気をつけたいと思いますー

お客様が多少減っているとか、機械の入れ替えが減ったとかで勝手に物件化する人達もいるようですが、信用が一番大切だと思いますので、今までどおりのスタンスで、直接お客様から依頼を受けて物件を確保したいですね。

|

都心一等地のパチンコ店の賃貸物件

まだ連休中という方もいるようですが、本日午前中は都心一等地にあるパチンコ店を、賃貸にするか営業を継続するかの相談で、ホールオーナーさんを訪問

お時間有り難う御座いましたー。

面談前に近隣を歩きまわりましたが、場所は悪くないと思います。

但し、正に激戦地帯

希少性を考えると借りたいという要望もあるかなという場所ですが、最終的には経済条件が折り合うかどうかということだと思います。

次回面談の際に、設備目録と図面を頂けるということで帰社。

午後からは別のホールオーナーさんと出店に関する打ち合わせで面談。

一店舗、不採算店を閉店する予定なので早急に一店舗を探してほしいとの依頼でしたー。

ちなみにその不採算店は、一昔前はかなりの売り上げのある場所でしたが時代の変化ともに状況が激変。

他の商売なら今でも出来る立地だと思いますが、今後はパチンコ店としては不可だと思います。

人の流れが変わったことが理由でお客様が激減してしまうのはわかりますが、パチンコの場合は機械の性能が変わっただけでもお客様激減

行政が要因ってこともあるので難しい商売だと思います。

そういった中で、駅前店の出店基準が厳しくなってきてるのは、状況変化があるかもしれないから取りあえずは出来る限り駅に近くってことなんですかね

面談後は一度帰社して調査依頼のあったお店を見て帰宅しまーす

|

神田耀(カガヤキ)ビル4階部分空募集です。

都営新宿線・三田線「神保町」駅徒歩3分JR線「水道橋」駅徒歩7分にある神田耀ビル4階部分です。

とにかく飲食店は周りに多数。お昼が楽しみですね

給湯室・トイレは室外ですから、事務所が有効的に使えます。

外観タイル貼り・清水建設さん施工・前面道路が南8m道路なので、室内はとっても明るいです

所在:千代田区神田神保町1丁目

構造:RC造5階建

建築時期:昭和63年

設備:個別空調・セキュリティ・エレベーター1基

(賃貸条件)

面積:28.28㎡

月額賃料:103,241円

管理費:26,932円

保証金:5ヶ月

礼金:1ヶ月

新設法人さんは、保証会社で対応可能です。

創業・起業の地に最適な物件だと思います

P1000007

P1000005

|

楽器可・防音仕様・MK播磨坂

楽器可〓防音仕様・MK播磨坂
桜は既に散ってしまいましたが、播磨坂桜並木に面するMK播磨坂です。

現在、4階部分に空室があります。

当物件は、音大生さんに対応して防音仕様で建築しております。

楽器の使用が可能です

交通/丸の内線「茗荷谷」駅徒歩8分

所在:文京区小石川5丁目

建物構造:RC造6階建

建築時期:平成14年

設備:大型エレベーター(ピアノ搬入用)・モニター付きオートロック・ケーブルテレビ・

BT別・ペアガラス・スラブ圧200mm以上・浴室乾燥機・2口ガスコンロ・エアコン・フローリング・・・豪華設備多数

(賃貸条件)

面積:26㎡

月額賃料:10万円

管理費:8,000円

敷金:2ヶ月

礼金:1ヶ月

保証人さんのいない方は、保証会社で対応可能です。

試しに、楽器持参で演奏して頂いても構いませんです

|

若者の街?中野にあるガーデニア中野です

中野と言えば、若者の街です。

飲食店多数・飲み屋さん多数

住むには良いので若者に人気があるのだと思います

4階の他に、月末2階が空室となりましたー。

内装をリフォームして入居開始は5月中旬頃かと思います。

交通/JR線「中野」駅徒歩11分

所在:中野区新井3丁目

建物構造:RC造4階建2階部分

建築時期:昭和62年

設備:エレベーター1基・フレッツ光・地デジ対応・外観タイル張り・駐輪場

(賃貸条件)

面積:17㎡

月額賃料:63,000円

管理費:3,000円

敷金・礼金:各2ヶ月

保証人さんがいない場合は、保証会社で対応可能です。

P1000009

P1000008

|

新誠ビル、エントランス

新誠ビル、エントランス
新誠ビル、エントランス
連休だと不動産を見るよりは1000円ETCで遠出の状況でしょうか?。

本日は物件紹介です。

大手町至近にある新誠ビルエントランスです。

元々は某企業の本社ビルでしたから、豪華なエントランスだと思います。

現在、3階と6階部分に空室が御座います

JR線「神田」駅徒歩5分丸の内線「大手町」駅徒歩4分都営新宿線「小川町」駅徒歩5分です。

所在:千代田区内神田1丁目

構造:RC造6階建3階部分

建築時期:昭和59年

設備:エレベーター1基・個別空調・ミニキッチン

(賃貸条件)

面積:3階79.47㎡/6階60.80㎡

賃料:3階265,041円/6階202,750円

管理費:3階63,105円/6階48,273円

保証金:6ヶ月

礼金:2ヶ月

新設法人・設立3年未満の法人さんは、保証会社利用可です。

|

首都高も混雑

首都高も混雑

高速が大渋滞のようですが、本日は首都高も混雑してましたー。
午前中は物件を見るために、江東区に直行
途中、勝どき橋通過です。
橋の先で一棟建築中ですが、右手の二棟、いつ出来たのでしょうかー?。
明らかに作りすぎてると思うんですが、都内の人口は増えてるんですよね。
物件に到着して写真を撮ってから帰社
帰社してから毎日日課の物件検索
新規の登録物件が少ないですから、お休みの不動産屋さんが多いんですかね。
管理物件の在庫が減ったと思えば、人は移動しますので、いつでも管理物件をご案内出来る状態にしておくためには『出社してる』なんですかねー
弊社はローテーションで、出来る限り会社に誰かが出ている状態にしてますから、
「いつ休んでるの?」ってたまにお客様に聞かれますが適当に休んでますー

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »