« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

朝から埼玉のホールさんを訪問でしたー

朝から埼玉のホールさんを訪問でしたー
朝から埼玉のホールさんを訪問でしたー

本日は朝から埼玉県のホールさんを物件紹介で訪問
埼玉県の郊外店の賃貸物件をどうかと思い紹介しましたが、2件お持ちしたうちの神奈川の駅前賃貸案件の方が興味ありと・・・
ちょっと予想が外れましたが、現地は確認して下さるそうなので、宜しくお願いしまーす。
面談後、都内に戻る関越の上りですが、大渋滞でしたー。
あの中にはいたくないですね。
帰社後はガーデニア赤羽の賃貸契約締結。
ようやく満室になりましたー。
一安心ですね。
契約終了後は、夕方まで社内で書類整理。
涼しくなったくらいに管理物件の残置物の片づけで、ちょっと出かけてきまーす

|

大阪のホールオーナーさん来社

慌ただしく7月が間もなく終了です。

本日午前中は、パチンコ店舗用地を投資家さんに購入して頂き事業用の定借というスキームの打ち合わせで、所有者さん側の業者さんを訪問。

だいぶ値段が決まりつつあるので、何とか取引成立というところまで持ち込みたいものです。

その後一度帰社してから某所で、パチンコメーカー系列業者さんと情報交換

お互いの仕事になればと早半年。

そろそろ何か成果を上げたいですね。

成果が上がるまではいっしょにお食事は無しということで、お茶して終了

そのまま神奈川のホールさんを訪問しようかと思いましたが、都合が合わずということで帰社。

で、埼玉のホールさんに資料持って行こうかなと思っていたところ、大阪のホールオーナーさんより来社するとのお電話がー

雨は上がっていましたが、遠路有り難う御座いましたー。

物件を1件ご紹介したところ、見に行って下さるとのことなので宜しくお願いしまーす。

明日は朝から埼玉のホールさんを訪問予定にしましたー

|

小石川植物園至近・MK播磨坂室内

MK播磨坂室内
バルコニーから桜の緑が一望のMK播磨坂の室内です。

もちろん春先は桜が満開

防音サッシで防音の扉で建築した楽器可能のデザイナーズマンションです

設備も考えて建築しました。

ピアノ搬入可能な大型エレベーター。モニター付きオートロック。

スラブ圧200mm以上。浴室乾燥機。エアコン。フローリング。

BT別で、2口のガスコンロ。

申し分ないですね。今なら一部屋空きが御座います

(物件概要)ですが、

丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩8分

所在:文京区小石川

構造:RC造6階建

建築時期:平成14年

面積:26㎡です。

(賃貸条件)は、

月額賃料:100,000円

管理費:8,000円

敷金2ヶ月/礼金1ヶ月

楽器持参で見に来てくださーい

|

茨城に来ましたー

茨城に来ましたー

朝の首都高は夏休みにしては空いてましたー。
本日は一度出社して、その後は茨城県のホールさんを訪問
物件の賃貸相談でしたー。弊社のホームページをご覧になってとの反響。
昨日もそう言えば、パチンコ店の賃料相場を聞きたいと問い合わせがあったような。
渋谷から車で一時間ちょっとで現地に到着。
ロケーション的には悪くないかと思います。
敷地と建物も拡張可能なようなので、概要作成して顧客に紹介してみまーす。

|

物件見てきました

物件見てきました

いろんな物件情報が入ってきますが、全部は見に行けないので、まずは地図上で判断。
最近、これは見ておかないとという物件が少なかったというか、久しぶりに見ておこうという物件があったので、首都高を経て中央自動車道へ
物件としては悪くない物件でしたー。
まー、郊外の売買物件ですからあとは出店出来るか出来ないかの判断ですね。
会社から1時間程度で現地到着。
車に乗っている間はよいですが、車を止めて写真を撮っている間は、本当暑かったですー。
撮影してから、別件で地主さんを訪問する為、都内に戻りましたが、地主さん不在
2回断られてますから、電話でアポではたぶんお会いしてくれないと思います。
日を改めてまた足を運ぶ予定です。
夕方までは取りあえず社内に戻って、夜はもう一件物件を見ながら帰宅しまーす

|

昨日から・・

昨日から・・

夏本番というか、毎日猛暑で車にエアコンがあることを感謝
昨日から行動パターンは、ほぼ同じで神奈川のホールさんと都内のホールさんを行ったり来たり
双方が合意に至るにはどうしたらよいかという事で、正に『仲介』ですね。
本日は、午後一番で都内のホールさんを訪問。
昨日からの宿題は今週回答が難しいとのことなので、その後は相手先である神奈川のホールさんを訪問ですが、来週にならないと決着つかないのは明白ですね

|

神奈川に行ってきましたー

神奈川に行ってきましたー
快晴ですね。ちょうど3時過ぎくらいでしょうか。今、神奈川から事務所に戻ったところです。

見てきた物件はどうかというと微妙かなと。

条件次第というところでしょうか。

首都高で行ってきましたが、地方ナンバー・レンタカーのまあ多いこと。

しかも右車線マイペース。

左の走行車線の方が空いてる感じでしたー

このあとは、パチンコの設備業者さんと情報交換なので、また出かけますー

|

自宅に着きました

自宅に着きました

今朝というか、自宅に到着した時間です。
夜中だからと思えば連休中に工事渋滞。
そこで疲労がどっと。
まー私の立場からすると立会業務でしたから、特に走り回って店舗内の計測なんてことはなかったので、現場の方はもっと疲れてるかもですね。
で、今日も朝10時から会社におります。
取引先様は皆さん連休?で連絡つかないので、こういう日は見に行けなかった物件を見に午後から神奈川でも行ってきまーす

|

長い1日

本日は自宅を8:15分に出発。

連休前で、とっても混雑、9:30分に会社到着

午前中は社内で、PDF作成したりで終了。

午後は、神奈川のホールさんを賃貸条件の打ち合わせで訪問

夕方帰社後は、社内でデスクワーク。

で、既に本日の時間は、21:30分。

自宅を出て既に13時間。

このあと、23時から賃貸が決まった物件の原寸計測の為、某ホールさんの店舗へ、出店予定のホールさん・設計士さんと集合予定ですー。

営業中に計測は出来ませんのでー。

自宅に帰れるのは果たして・・・。

10時半に近くのファミレスに集合なんで、それではー

|

大規模改修中・三田耀ビル

大規模改修中・三田耀ビル

強風の上、蒸し暑い日でしたが、午前中、大阪のお客様とお電話でお話したところ、大阪のお天気は大荒れとのことでしたー。
本日は、外部の色を確認してほしいとのことから、三田耀ビルにて現地打ち合わせでしたー。
コンクリート打ちっ放しの部分は、高圧洗浄では綺麗にならなかったとのことで、コンクリの様な化粧塗装を実施したようです。
足場に乗って確認しましたが、見違える程綺麗になりましたね
今週末には足場が外れるとのことなので、現在2階部分が空室となっておりますが、綺麗になった外観を見て頂くと募集に効果的かなと。
(物件概要)ですが、
大江戸線「赤羽橋」駅徒歩6分
都営三田線「三田」駅徒歩7分
JR線「田町」駅徒歩8分
イタリア大使館が近いです。
◆所在:港区三田2丁目
◆建物構造:RC造地下1階付5階建
◇面積:18.77坪
◆建築時期:平成3年
◆設備:エレベーター・セコム・エアコン
(賃貸条件)ですが
◇月額賃料:231,000円
◇共益費:59,125円
◇保証金:6ヶ月
◆礼金はありません。
新設法人さん・設立3年未満の法人さんは、連帯保証人不要の保証会社で入居相談可能です。
中はもちろん、新規内装リフォーム済みです。

|

メーカーさんとの面談

メーカーさんとの面談

すごい強風ですが、本日は上野パチンコ村の某メーカーさんを訪問
やはりどこのお客様も物件を探しているようです。
会話の中では、どこが出店意欲があるかという話題は一致でしたー。
ニーズに合いそうな物件があればということで帰社。
夕方からは神奈川のホールさんの事務所に、別の某メーカーさんが来社するので是非とも紹介したいとのことから、横浜のホールさんを訪問
仕事になりそうな紹介は、ウェルカムです。
こちらも物件あったら紹介してとのことでしたー。
自宅が近かったので、面談後一緒に帰りましたが、出店意欲が旺盛な地方のホールさんがいるらしいので、お仕事になればよいかと思いますー
北の方のホールさんとおっしゃてましたが、東北地方で都内に出店したいホールさんはどこかー、なんて明日勝手に想像してまーす。

|

投票してきました

鳩山さんが辞めて菅さんが総理大臣に就任。

支持率は上がりましたが、鬼門の消費税で支持率下落。

まずは、むだ使いを徹底してから増税かなと思います。

雇用の改善が無ければ景気はきっとよくならないと思います。

選挙の結果は如何に?

|

畑に行ってきましたー

ほんと暑い一日でしたー

本日は午後から神奈川県の地主さんを訪問

突然お訪ねしましたが、畑に行っているとのことなので、畑の場所を教えて頂きご挨拶したところ、お話は聞いて頂けましたー。

すごい久しぶりに畑という所に入りましたー。

お会いして頂けること自体考えておりませんでしたので、思いたったら行動ということを改めて考えさせられたなと思います。

地主さんとの面談内容をクライアントさんに報告すべく、そのままクライアントさんの事務所を訪問。

わずかな光明かと思いクライアントさんと面談して帰社

出店要望書は受け付けてくれるとの地主さんの回答がありましたので、作成してクライアントさんにメールした直後、本日訪問した地主さんから「パチンコ店にはやはり貸せない」とのお電話がー。

一度断られた程度で諦めきれない場所ですから、クライアントさんと相談して再度訪問してるかなと思いますー。

思ったことが早々うまくいったら既に蔵が建ってるますね

|

CA

「CAお願い出来ますか?」

数年前、某金融機関系列の不動産業者さんから言われたことです。

CA?

キャビンアテンダントさんではないです。

Confidential Agreement→CAです。

えー、わかりましたと言いつつ、知り合いの不動産業者さんに電話して、「CA」って何ですか?。

秘密保持誓約書だったんですねー。

教えてもらいましたー。

で、昨日デベロッパーさんにお邪魔した物件の資料を頂くにはどうしたらよいか

デベロッパーさんからは、資料はまだお出し出来る時期にないということを言われましたが、建築プランや資金実行のスケジュールがありますので、1秒でも早く資料を頂きたいというのがクライアントさんの要望

で、CA出しますからと申し出たところ、それなら資料はお出ししますということで、朝一番でクライアントさんの事務所を訪問。

無事CAに捺印頂けましたので、明日午後に資料を頂いてきまーす

リーマンさん破綻以降、CAが必要な物件というか、売り物件自体が減っている感じがしますので、久しぶりのCAでしたー。

某企業さんが社内用語を英語にと数日前にテレビでニュースとなってましたが、時代について行かなきゃと思いつつ英語ですかー\(;゚∇゚)/。

|

デベロッパーさんとの面談

変な天候が続いておりますが、本日午後から某デベロッパーさんとの面談でしたー。

某不動産業者の大宮営業所に勤続していた時に、川口近辺に、そちらのデベロッパーさんのマンションシリーズが多かったかと記憶しております。

駅から近くてスケールメリットのあるマンションでしたから、当時は人気の中古マンションの一つ。

日課のように集合ポストに投函してましたー

仲介業者にとって、売却物件を集めることが売り上げに直結しますので、マンションの売却物件の確保がホント重要でしたね

話を元に戻しますが、某デベロッパーさんの本社に行くこと自体初めてでしたが、そこは紹介者さんがおりましたので、売却の担当責任者さんとその所有地に出店したいホールさんとの面談が実現した訳です。

土地の購入自体は、取引先のホルダーさんが買うとのことですが、久しぶりのホルダーさんが土地を買って、事業用定借でホールさんが建物を建てて営業というスキーム。

実現したらよいかなと思います。

一時期に比べるとイニシャルコストを重要視するホールさんが間違いなく増えておりますので、「土地は出来たらお借りしたい」というのが本音でしょうか。

|

1週間が早いです

本日午前中は都内のホールさんを物件紹介で訪問

3件お持ちして見に行って頂けるのは1件だそうですー。

地図でだいたいいろんな事が判断出来てしまいますからね。

午後は、パチンコ関係の業者さん来社

暑い中来社有り難う御座いましたー。

都内駅前で350台以上の物件をお探しとのことです。

1件ありましたが、お話が入ってしまいましたので、また別のが出ましたらご紹介しまーす。

その後夕方から某メーカーさん来社。

出店したいお客様が相当いるとのことで、随時お客様をご紹介頂けるそうです。

有り難いことですm(_ _)m。

といっても良い物件はそうそうあるものではありませんので、頑張って探しまーす。

昨日はホント慌ただしく終わってしまい、ブログも更新せず終了。

今日も気づいたら既に夜ですが1週間のホント早いこと

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »